会社員向けビジネス経済情報&転職マガジンbyAsa

現代の会社員向けのビジネス情報をお届けしていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

人気就職ランキング10年前と現在の変化

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 今回は小学生生に人気の職業について お届けしようと思います。 人気職業ランキング毎年公表されていますよね。 一昔前までは、大きな変化はなく男女共 上位の人気…

いつの時代も転職したいと思う理由トップ3

皆さんこんにちは。 これを読んでいる貴方は 「仕事辞めたいなぁ」と思った事はありますか。 年功序列の働き方や 終身雇用が当たり前の一昔前までは、 転職はデメリットと捉えられがちでした。 近年の日本では 大手企業の中途採用の増加や 幅広い年代で転職…

インフレ・デフレ誰でも明日から説明できる生活への影響とは

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの情報を お届けしています、Asaです。 為替相場が大きく動いた最近。 「インフレ・デフレ」 という言葉をよく耳にされたのではないかと思います。 しかし、よく分からないという方…

投資信託のキホン

皆さんこんにちは、Asaです。 前回NISAについての コラムをお届けいたしましたが いかがでしたでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com 本日は前回のお話でもよく出てきた、 投資信託について初心者さん向けに 基本的内容をお届けしようと思います。 これから…

個別指導の先駆けのKENスクールで楽しく学べる

※イメージです みなさん、こんにちは。本日は、PCスキルを個別指導している パソコン教室ならKENスクール についてお伝えしていきます。 KENスクール 革新的な歩み KENスクール 個別指導のパイオニア KENスクール 学ぶ楽しさを実感 KENスクール 未来へつ…

保険見直しラボ 勧誘なし何度でもベテランFPに相談無料

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの情報を お届けしています、Asaです。 本日は気になる保険のコラムです。 全国最大級規模を誇る 訪問型保険相談サービス たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】 に…

NISAの種類②ジュニアニーサ

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの情報を お届けしています、Asaです。 前回はNISAの種類として 一般NISAと積み立てNISAの コラムをお届けいたしましたが いかがだったでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com さて本日は残りの一つ、 ジュ…

マネプロ 理想のライフプランを実現できるオーダーメイドサービス

※イメージです 皆さんこんにちは。ココロもカラダも健康になる美容健康コラムをお届けしているAsaです。 「家計のやりくりがうまくいかない」 「資産運用を始めたいけど分からない」 など、悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。 そんな方におすす…