会社員向けビジネス経済情報&転職マガジンbyAsa

現代の会社員向けのビジネス情報をお届けしていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

NISAの種類①一般と積み立て

皆さんこんにちは、Asaです。 前回初心者の方向けに NISAの基本についてのコラムを お届けいたしましたがいかがだったでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com NISAには現在3つの種類があります。 本日はこの3タイプの NISAについてみていこうと思います。 ※…

ゼクシィ縁結びエージェント 最新の婚活トレンド

※イメージです みなさん、こんにちは。 日々の生活に役立つ情報をお伝えしておりますAsaです。 今回は、婚活市場で高い人気を誇る ゼクシィ縁結びエージェント に焦点を当て、私の体験談を交えつつ、 その魅力と最新の情報をお届けします。 婚活をスタートす…

マンションと戸建購入の決め手を論破メリット・デメリット比較

※イメージです 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 不動産を購入する際に、 マンションと戸建てのどちらを選ぶか 悩む人は多いのではないでしょうか。 それぞれメリットとデメリットがあり、 自分に合…

驚愕される先進国日本 海外からみた資産形成の現状

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの情報を お届けしています、Asaです。 最近になって日本でも 資産形成や金融教育など言われ始めましたが、 世界からみてかなり遅れをとっている事は ご存知だったでしょうか? 投資の多くは 早ければ早い…

タウンライフ資料一括請求で理想の住まいを叶えよう

※イメージです 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 一軒家を建てたい、リフォームしたいと思っても、 何から始めていいのかわからない という方も多いのではないでしょうか。 そんな方には、タウンライ…

ベビープラネット 家族が増えても将来安心 無料相談サービス

※写真はイメージです 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 結婚や出産など特に家族が増えると、 将来を考えるターニングポイントと なる方が多いかと思います。 その手段の一つとしてあげられるのが保険…

高額請求にならないための生命保険のメリット・デメリット

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 突然ですが皆さんの周りで 「保険に入っておけばよかった」 と後悔した人の話を聞いた事はありませんか。 人間は皆平等に 日々年を重ね身体は衰えが生じています。 …

保険チャンネル 大手会社信頼度が高いFPに安心ライフプランを相談

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや 暮らしの情報をお届けしています、Asaです。 皆さんは将来へ向けての対策は万全ですか? 物価が高騰したり円安が進む現在、 できることは早めに対策していきたいですよね。 そういった暮…

今すぐ実践うまくいく仕事に対する考え方②

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや 暮らしの情報をお届けしています、Asaです。 今回は前回に引き続き 今すぐ実践できる仕事に対する考え方について のコラムを早速お届けしていこうと思います。 hashiasa.hatenablog.com ※このサイトにおける全…

今すぐ実践うまくいく仕事に対する考え方①

皆さんこんにちは。 前回は、転職したいと思う上位3つのコラムを お届け致しましたがいかがだったでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com いつの時代も理由は変わらないものでしたね。 それでもまだまだ転職に不安やお悩みの貴方に向け、 すぐに実践できうま…

2023年以降も需要が高まる職業上位ランキング

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 前回小学生に人気職業ランキングの 変動をみていきました。 時代の流れを感じるランキングでしたね。 hashiasa.hatenablog.com 本日は今回は需要が高まり今後も拡大…

ジェイックで安心転職活動 他とは違う就職後も継続的サポート

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 皆さんは転職活動を考え始めたら まずは何をしますか? 転職エージェントの選択は重要なポイントとなりますよね。 そこで本日は未経験者でも…

第二新卒エージェントneo 社会人未経験から就職後も親身なサポート

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 ひと昔前は終身雇用の時代でしたが 現代では転職経験者が増加してきており、 今や20代の転職率は約30%と言われています。 そこで本日は今ま…