会社員向けビジネス経済情報&転職マガジンbyAsa

現代の会社員向けのビジネス情報をお届けしていきます。

人気就職ランキング10年前と現在の変化

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 今回は小学生生に人気の職業について お届けしようと思います。 人気職業ランキング毎年公表されていますよね。 一昔前までは、大きな変化はなく男女共 上位の人気…

いつの時代も転職したいと思う理由トップ3

皆さんこんにちは。 これを読んでいる貴方は 「仕事辞めたいなぁ」と思った事はありますか。 年功序列の働き方や 終身雇用が当たり前の一昔前までは、 転職はデメリットと捉えられがちでした。 近年の日本では 大手企業の中途採用の増加や 幅広い年代で転職…

インフレ・デフレ誰でも明日から説明できる生活への影響とは

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの情報を お届けしています、Asaです。 為替相場が大きく動いた最近。 「インフレ・デフレ」 という言葉をよく耳にされたのではないかと思います。 しかし、よく分からないという方…

投資信託のキホン

皆さんこんにちは、Asaです。 前回NISAについての コラムをお届けいたしましたが いかがでしたでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com 本日は前回のお話でもよく出てきた、 投資信託について初心者さん向けに 基本的内容をお届けしようと思います。 これから…

個別指導の先駆けのKENスクールで楽しく学べる

※イメージです みなさん、こんにちは。本日は、PCスキルを個別指導している パソコン教室ならKENスクール についてお伝えしていきます。 KENスクール 革新的な歩み KENスクール 個別指導のパイオニア KENスクール 学ぶ楽しさを実感 KENスクール 未来へつ…

保険見直しラボ 勧誘なし何度でもベテランFPに相談無料

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの情報を お届けしています、Asaです。 本日は気になる保険のコラムです。 全国最大級規模を誇る 訪問型保険相談サービス たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】 に…

NISAの種類②ジュニアニーサ

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの情報を お届けしています、Asaです。 前回はNISAの種類として 一般NISAと積み立てNISAの コラムをお届けいたしましたが いかがだったでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com さて本日は残りの一つ、 ジュ…

マネプロ 理想のライフプランを実現できるオーダーメイドサービス

※イメージです 皆さんこんにちは。ココロもカラダも健康になる美容健康コラムをお届けしているAsaです。 「家計のやりくりがうまくいかない」 「資産運用を始めたいけど分からない」 など、悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。 そんな方におすす…

NISAの種類①一般と積み立て

皆さんこんにちは、Asaです。 前回初心者の方向けに NISAの基本についてのコラムを お届けいたしましたがいかがだったでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com NISAには現在3つの種類があります。 本日はこの3タイプの NISAについてみていこうと思います。 ※…

ゼクシィ縁結びエージェント 最新の婚活トレンド

※イメージです みなさん、こんにちは。 日々の生活に役立つ情報をお伝えしておりますAsaです。 今回は、婚活市場で高い人気を誇る ゼクシィ縁結びエージェント に焦点を当て、私の体験談を交えつつ、 その魅力と最新の情報をお届けします。 婚活をスタートす…

マンションと戸建購入の決め手を論破メリット・デメリット比較

※イメージです 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 不動産を購入する際に、 マンションと戸建てのどちらを選ぶか 悩む人は多いのではないでしょうか。 それぞれメリットとデメリットがあり、 自分に合…

驚愕される先進国日本 海外からみた資産形成の現状

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの情報を お届けしています、Asaです。 最近になって日本でも 資産形成や金融教育など言われ始めましたが、 世界からみてかなり遅れをとっている事は ご存知だったでしょうか? 投資の多くは 早ければ早い…

タウンライフ資料一括請求で理想の住まいを叶えよう

※イメージです 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 一軒家を建てたい、リフォームしたいと思っても、 何から始めていいのかわからない という方も多いのではないでしょうか。 そんな方には、タウンライ…

ベビープラネット 家族が増えても将来安心 無料相談サービス

※写真はイメージです 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 結婚や出産など特に家族が増えると、 将来を考えるターニングポイントと なる方が多いかと思います。 その手段の一つとしてあげられるのが保険…

高額請求にならないための生命保険のメリット・デメリット

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 突然ですが皆さんの周りで 「保険に入っておけばよかった」 と後悔した人の話を聞いた事はありませんか。 人間は皆平等に 日々年を重ね身体は衰えが生じています。 …

保険チャンネル 大手会社信頼度が高いFPに安心ライフプランを相談

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや 暮らしの情報をお届けしています、Asaです。 皆さんは将来へ向けての対策は万全ですか? 物価が高騰したり円安が進む現在、 できることは早めに対策していきたいですよね。 そういった暮…

今すぐ実践うまくいく仕事に対する考え方②

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや 暮らしの情報をお届けしています、Asaです。 今回は前回に引き続き 今すぐ実践できる仕事に対する考え方について のコラムを早速お届けしていこうと思います。 hashiasa.hatenablog.com ※このサイトにおける全…

今すぐ実践うまくいく仕事に対する考え方①

皆さんこんにちは。 前回は、転職したいと思う上位3つのコラムを お届け致しましたがいかがだったでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com いつの時代も理由は変わらないものでしたね。 それでもまだまだ転職に不安やお悩みの貴方に向け、 すぐに実践できうま…

2023年以降も需要が高まる職業上位ランキング

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 前回小学生に人気職業ランキングの 変動をみていきました。 時代の流れを感じるランキングでしたね。 hashiasa.hatenablog.com 本日は今回は需要が高まり今後も拡大…

ジェイックで安心転職活動 他とは違う就職後も継続的サポート

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 皆さんは転職活動を考え始めたら まずは何をしますか? 転職エージェントの選択は重要なポイントとなりますよね。 そこで本日は未経験者でも…

第二新卒エージェントneo 社会人未経験から就職後も親身なサポート

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 ひと昔前は終身雇用の時代でしたが 現代では転職経験者が増加してきており、 今や20代の転職率は約30%と言われています。 そこで本日は今ま…

ウズウズカレッジ 未経験からIT転職への道②

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの情報を お届けしています、Asaです。 前回はプログラミングスクールの一つ 【CCNAコース ウズウズカレッジ】 ついてのコラムをお届け致しました。 hashiasa.hatenablog.com 本日はその続き、ウズウズカ…

ウズウズカレッジ 未経験からIT転職への道①

※写真はイメージです。 皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 近年、全世界で発展しているIT業界。 日本でも急速なITサービスへの需要の拡大によって IT関係の人材不足が問題となっています。 今後、10…

プログラミング超初心者から学ぼう-その③-

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 前回プログラミングを習得すると 身につけられる技術や知識についての コラムをお届けいたしました。 いかがだったでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com 本日はプ…

プログラミング超初心者から学ぼう-その②-

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 前回、超初心者が学ぶ プログラミングの入門コラムを お届けしましたがいかがだったでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com 詳しくみていくと、とても奥深いですよね…

プログラミング超初心者から学ぼう-その①-

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや 暮らしの情報をお届けしています、Asaです。 最近よく耳にする プログラミング 一体何を意味するのかご存知でしょうか。 先日カフェにいた大学生2人が就職について 何時間も話し合っていました。 「今からでも…

現役面接担当から伝授する面接を受ける時のアドバイス

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや 暮らしの情報をお届けしています、Asaです。 この記事をみている皆さんは 今の職場に不安や不満はありますか? 私は過去3度転職をした経験があります。 そして現在はまさかの面接担当をしています。 そこで本…

結婚情報比較ネット 一括資料請求で初めの第一歩

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 前回婚活前の事前準備について お話いたしましたが いかがだったでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com さて本日は目的が明確になったら 次のステップ、実践です。 …

最短でパートナーと巡り会うための婚活事前準備とは

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 皆さんは、「婚活」と聞くと どういったイメージをもたれますか? 最近は晩婚化が進み 男女共に需要がすごく高まってきています。 せっかく婚活をするなら 理想の男…

iDeCoイデコは今後流行るか 簡単初心者向け特徴まとめ②

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 前回は資産運用の一つ iDeCoイデコの3つのタイプについての コラムをお届けいたしましたが もうお読みいただけましたでしょうか。 本日は加入条件など もう少し詳…