会社員向けビジネス経済情報&転職マガジンbyAsa

現代の会社員向けのビジネス情報をお届けしていきます。

ウズウズカレッジ 未経験からIT転職への道②

皆さんこんにちは。

最近の気になるビジネスや暮らしの情報を

お届けしています、Asaです。

 

前回はプログラミングスクールの一つ

【CCNAコース ウズウズカレッジ】

ついてのコラムをお届け致しました。

hashiasa.hatenablog.com

本日はその続き、ウズウズカレッジの

実際のスクールの内容など

一緒にみていきたいと思います。

f:id:hashiasa:20210925203431j:plain※このサイトにおける全写真はイメージです。実際とは異なります。

インフラエンジニアとプログラマー/SE

コースは2タイプに別れます。

インフラエンジニアを目指すCCNAコース

IT関連企業におけるインフラの設計や構築、それを運用して

さらにメンテナンスや保守まで関わるエンジニアの事です。

社内のIT化を進めていく上で必ず必要となる職種であり、

IT分野の発展に伴い需要が年々増加しています。

インフラエンジニアであれば、文系出身の方も多く

安定して就職先も見つけやすいと伺いしました。

インフラエンジニアを目指すには、

世界でも知名度の高いCCNAの資格が必要であり

ウズウズカレッジでは

この資格取得に向けた学習を行っていきます。

インフラエンジニアの仕事内容

IT関連業務における

インフラストラクチャを設計や構築、さらには運用し、

メンテナンスから保守まで

行う仕事内容と言われています。

最近は需要が高まってきていると言われています。

プログラマー/SEを目指すJAVAコース

分かりやすく言えば、

アプリ開発や設計などに関わる仕事です。

プログラミング言語を用いて

WEBサービスを開発します。

また、設計通りに作動するかテスト作業を行ったり、

バグ修正をしたりする作業を行ったりします。

文系より理系が得意という方向けですね。

ウズウズカレッジでは、

世界でも最もよく使われ需要が高いとされる

プログラミング言語の一つ「Java」の基礎を

確実にスキルとして

身に付ける事を目標としています。

この基礎が確実に身に付かなければ

途中挫折してしまうかどうか、

今後を左右する分かれ道とも言われています。

ここがクリアできれば、

応用も落とし込みやすいと言われていますよね。

f:id:hashiasa:20210925203451j:plain※このサイトにおける全写真はイメージです。実際とは異なります。

CCNAコース・学習方法

✔誠実さを忠実に専任の講師が親身にサポート

✔20代向けの就職サポート実績

YouTubeで高評価を得ているCCNA学習を公開

これなら他社より気軽にスタートできますね。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

UZUZカレッジに向いている方

・将来安定した職業を探している

・将来性のある技術を身につけたい

・未経験であるがIT業界に興味がある

・今後を見据えたキャリアチェンジをしたい

・手厚いサポートを受けながら学びたい

・就職まで一貫したサポートを望む方

・将来フリーランスを目指す方

 

いかがだったでしょうか。

「これだったら自分でもできるかな」と少し

気持ちが軽くなったのではないでしょうか。

IT業界はこれからまだまだ

需要が高まっていく勢いのある業界です。

気になる方はまずは

無料カウンセリングを

受けてみてはいかがでしょうか。