会社員向けビジネス経済情報&転職マガジンbyAsa

現代の会社員向けのビジネス情報をお届けしていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iDeCoイデコは今後流行るか 簡単初心者向け特徴まとめ②

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 前回は資産運用の一つ iDeCoイデコの3つのタイプについての コラムをお届けいたしましたが もうお読みいただけましたでしょうか。 本日は加入条件など もう少し詳…

iDeCoイデコは今後流行るか 簡単初心者向け特徴まとめ①

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの情報を お届けしています、Asaです。 以前、ふるさと納税やNISAについてのコラムを お届けいたしましたがいかがだったでしょうか。 本日は資産運用の一つとして iDeCoイデコ についてのコラムをお伝えし…

NISAのキホン

皆さん、こんにちはAsaです。 前回より節税についてのコラムをお届けしております。 本日は、NISA(ニーサ)の基本について お伝えしていこうと思います。 ※写真はイメージです。 NISAとは NISAの注意点 NISA非課税期限終了時期と株価暴落時期が重なった場合 …

ふるさと納税 選んで楽しく節税対策②

皆さんこんにちは。 最近の気になるビジネスや暮らしの 情報をお届けしています、Asaです。 前回節税対策の一つふるさと納税の基礎を お伝えいたしましたがいかがだったでしょうか。 hashiasa.hatenablog.com 今回は実践編についてお伝えしていこうと思いま…